【2024年版】平塚のたなばた祭りの準備状況を更新中…!

目次

6月23日の準備状況

正確には6月23日までの準備状況となります。

ドラゴンの中身ってこんな感じなんですね!こちらはアートギャラリー能勢の店頭前からお届け。

異色な存在感を漂わせています。

紅谷町のまちかど広場では七夕飾りがさわさわと揺れていました。

きれいです…!

けっこう見ごたえがありますね…!

6月13日の準備状況

七夕飾りが準備されていて祭りの1か月前からちょっとソワソワしてきました。夜人通りが少ない中で商店街の中をこの明かりが連なっている光景がちょっと綺麗でしたよ。

けっこう高いところに飾り付けられていました。

七夕祭りについて詳細はこちらをご確認ください。

あわせて読みたい
平塚七夕祭り2024年の情報まとめ!屋台・開催時間・駐輪場は? 第72回湘南ひらつか七夕まつりが開催決定されました!例年どおり7/5(金)~7/7(日)です。コロナ禍明けの前回よりも七夕飾りの本数が増えていますから期待が高まります…!...

所在地・基本情報

湘南スターモール商店街は、神奈川県平塚市に位置し、JR東海道線「平塚」駅北口からすぐの旧東海道沿いに広がる商店街です。平塚市の中心部に位置し、数多くの専門店が並び、地域のショッピングスポットとして親しまれています​​​​。

この商店街は、チェーン店よりも地元の老舗や専門店が多く集まっており、衣料品店、食品店、カフェなど様々な店舗があります。特に、雨の日でも快適に買い物ができるようにアーケードが整備されているのが特徴です​。

また、湘南スターモール商店街は、多くのイベントの開催地でもあります。例えば、毎年7月に開催される「湘南ひらつか七夕まつり」は、多くの観光客が訪れる一大イベントです。その他にも、「湘南よさこいまつり」や「商業まつり」などが開催され、地域の活性化に貢献しています​​。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

新情報・ツッコミをどしどし投稿しよっ!

コメントする

目次